入会希望者(現在入会を停止しております)


  
  
入会前に・・・
でいご会に入会されても何の特典もありません。一方、会費などは一切必要ありません。
「琉球大学でいご会」の会員は、天寿を全うした後自己の遺体を解剖学教育の為に無償で琉球大学医学部に献体するのです。
同意者は二人以上でお願い致します。
お預かりしたご遺体は丁寧に保管されますが、亡くなられた時期や解剖学実習の期間とのかねあいで約2~3年にわたってお預かりすることもあります。
亡くなられてから24時間以上経った場合や、病院で解剖されたご遺体、重大な感染症にかかっている場合、臓器提供される場合などは、献体できません。
入会の手続き
 献体の主旨をよく理解していただき、献体の登録(琉球大学でいご会への入会)を希望される方は、本ホームページ内にある「入会申込書」「同意書」を琉球大学でいご会まで送付願います。または、お電話にても受付致します。(受付後、資料送付になります。)

〒903-0215 沖縄県西原町字上原207番地
琉球大学医学部学務課 琉球大学でいご会事務局
電話:(代)098-895-3331 (内線 2137)  担当 東江
入会申込書・同意書の書き方
入会申込書は必要事項を記入してください。同意書は、一人以上の方にしっかり説明し、理解を得た上、署名印鑑をもらってください。
事務局にて会員登録が終わりましたら、下記の書類を揃えてご自宅へ郵送いたします。
・入会申込書(コピー)
・会員証
・お礼状
会員証が届きましたら、同意者に以下の事をお話ししておいて下さい。
・会員番号
・献体登録大学の電話番号
ご成願(死亡)の場合、すぐ手続きがとれるように身近の方々に(入院された場合は医療機関の担当医師または看護師に)琉球大学でいご会であることを前もって知らせ、お願いしておいて下さい。
入会申込書 (入会停止中)
同意書(入会停止中)